2012年10月02日

台風17号

おはようございま~す

「秀建工業」金庫番のみどりこチョキで~す。

先日の、台風17号すごかったです。びっくり!
窓を少し開けただけで「ビュービュー」とすごい音と強風びっくり!!

小さい頃に体験した台風を思い出しました。

トタン屋根の住宅だった実家は、台風の度にワイヤーをはって、養生をしていたのを
思い出しました。
昔は、(いつの事よ!?)台風の度に停電していたろうそく記憶があります。

でも、今は長時間停電する事もめったいないし断水する事もない。

ちょっと甘く見ていた今回の台風・・・ ぐすん

常備食も乏しく、定番のヒラヤーチーを作ってしのぎました。(ちょっと大げさ)

改めて電気のある生活のありがたさを身に染みて感じました。

台風17号


「秀建工業」金庫番のみどりこでした。バイバイ







同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by 秀建工業スタッフ at 08:29 │日常