2015年04月26日

プチこいのぼり

こんにちはアップアップ

「秀建工業」みどりこチョキで~す。

今日も青空が広がってますね~晴れ

昨日から、ゴールデンウィークびっくりって 人もいるんでしょうネ。。

秀建工業は、今日も元気に営業してますヨ~。ピース

もうすぐ5月という事で、事務所にプチこいのぼりを飾りました。キラキラ 

プチすぎて キョロキョロ 少し見えづらい・・・汗

では、入口に設置したこいのぼりは・・・はっきりわかりますよネキラキラ 

風をうけて風車がクルクル回っています。

こいも、仲良く泳いでますヨ。ニコニコ

「秀建工業」みどりこでした。バイバイ




  


Posted by 秀建工業スタッフ at 10:51日常

2015年04月23日

紙ひこうき

こんにちはアップアップ

「秀建工業」みどりこチョキで~す。

今日は、太陽の日差しが少し眩しく感じる晴の

いぃ天気ですびっくり

さて、弊社のある南風原町の「ゆるキャラ」をご存じですか!?

南風原町と言えば、かぼちゃストレリチアなどが有名ですが

ゆるきゃらの「はえるん」は、まさに頭が、かぼちゃで、その上に

ストレリチアブーゲンビレアで可愛く髪飾りをつけ、着ている

服は、南風原町の織物「かすり」を着ています。OKです。

コレ!では、紹介しましょう はえるんで~す。かわいぃでしょキラキラ 


ネットで、「はえるんサイト」に行けばはえるんのいろんな

情報が見れますヨ。♪赤

そのサイトから、はえるんの「かみひこうき」をダウンロード

して、頑張って紙ひこうきを はさみ 作ってみましたチョキ

ジャジャ~ン 下 いかがでしょうかはてな

へたくそですが、とりあえず頑張った証です。

皆さんもチャレンジしてみませんかびっくり!!

今日の、お昼時間にでも飛ばしてみようかな~飛行機

青空の下、風にのって飛んでる姿が目に浮かびます

「秀建工業」みどりこでした。バイバイ





  


Posted by 秀建工業スタッフ at 10:00日常

2015年04月20日

プチ家庭菜園

こんにちはアップアップ

「秀建工業」みどりこチョキで~す。

今日も雨雲の天気ですネ。。雨

でも・・・恵の雨だと受け止め今日も1日

晴れやかな気持ちで頑張りま~す。

話変わって、プチ家庭菜園で育てたイチゴ イチゴ が実をつけて

くれましたアップ 

すでに2コは、収穫して食べちゃいましたけどネびっくり

小ぶりですが キョロキョロ 結構 実を付けてくれるので

観察するのがスゴク楽しいです。

「秀建工業」みどりこでした。バイバイ





  


Posted by 秀建工業スタッフ at 10:22日常

2015年04月16日

シーミー

こんにちはアップアップ

「秀建工業」みどりこチョキで~す。

沖縄の方では、先週からアチラコチラで、

清明祭(シーミー)が行われてますねびっくり

ご先祖様が眠るお墓へお供え物の重箱やお餅、

お菓子などをもって、家族や親戚が集まり

ウートートー御香(白)・・・・先祖の供養をします。

その後、お墓の前でお供え物をウサンデーしてお箸頂きます。

シーミーは、正月やお盆と並ぶ重要な行事です。

お墓の前で、親戚一同が顔を合わせ仲良く過ごす様子を

ご先祖サマもさぞ嬉しく思うのではないでしょうか おすまし


この時期になると、私の家の中庭にユリの花が咲きます。

「秀建工業」みどりこでした。バイバイ


  


Posted by 秀建工業スタッフ at 15:31季節

2015年04月08日

さくらのシフォンケーキ(゜o゜)

こんにちはアップアップ

「秀建工業」みどりこチョキで~す。

4月に入って、徐々に暑さが晴れ増してきましたね汗

水分をマメにとらなきゃ~カフェ

それはさておき、先日お引渡しの済んだお施主様

ご夫婦がお見えになり、お礼にと ショートケーキ 手土産持参でいらしてました。

お気遣いありがとうございます。

さくら の花が サクラ 練り込まれた下シフォンケーキです。

さくらの花が サクラ ほんのり塩味で大人の味でした。

シフォンケーキって、ふわふわしてて ついつい2コ・・・3コと

いけちゃうのよね・・・結局〇コ 頂きました。

もちろん、スタッフ皆で頂きましたヨ。。ショートケーキカフェ。。

ごちそうサマでした。

季節感のあるお土産ありがとうございました♪赤

「秀建工業」みどりこでした。バイバイ


  


Posted by 秀建工業スタッフ at 16:48日常