2012年07月23日

収穫しました~!

こんにちはアップアップ

「秀建工業」金庫番のみどりこチョキで~す。

今回も、我が家の庭で育てているゴーヤーゴーヤーの近況報告です。おすまし

初の1個目は、お庭の手入れを手伝ってくれた母に収穫してもらい、ゴーヤーをプレゼントしました。

昨日、2個目、3個目、4個目を収穫しました~アップ

ゴーヤーの成長オソルベシ! 葉っぱに隠れてて、いつの間にか大きく育ってました。キョロキョロ

収穫状況です。下

収穫しました~!

収穫しました~!
こんなに、収穫できるとは・・・ビックリです。

収穫しました~!
つぶつぶが荒いのでたぶん沖縄の方言でいう「アバサーゴーヤー」だとおもいます。
あまり苦みのないやつ!

さっそく、「ゴーヤーチャンプルー」にしてお箸いただきました。

自分で、育てて収穫したゴーヤーは、格別ですネ~♪赤

写真は・・・って!?  ちょっと勘弁して下さいヨ~。
ふゆうして、チャンプルーに欠かせない島豆腐を買いにいかなかったので、UPするのをやめました。

でも、おいしくいただきましたヨ~お箸 ごちそうサマでした。

まだ、成長期のゴーヤーも待機しているので次の収穫も楽しみです。


収穫しました~!

収穫しました~!

「秀建工業」金庫番のみどりこでしたバイバイ


同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by 秀建工業スタッフ at 17:51 │日常